金沢医療事務専門学校 | 金沢で医療秘書・医療事務員を養成する専門学校。

アクセスマップ 企業の方へ

 

 

オープンキャンパス

オープンキャンパスで
見て聞いて体験しよう。

あなたの進路に関する悩みは、オープンキャンパスで解決!!
入学前に学校の雰囲気や最新の設備、実習など実際に体験できます。
パンフレットだけでは語り尽くせない、たくさんの情報をGETしに、
オープンキャンパスへ行こう!!

  • 在校生・卒業生と
    会える!話せる!
  • 体験授業が
    受けられる!
  • 最新情報が
    ゲットできる!

オープンキャンパス参加で素敵な将来を実感、体験しよう!!

学校の雰囲気が分かるだけでなく、先生や在校生、また現役で活躍中の本校卒業生とじっくり話すことができるので、
きっとあなたの進路選びの役に立つことでしょう。

私たち在校生もお手伝い、この学校の魅力、安心の将来をご説明します!

オープンキャンパス
交通費補助制度

富山県在住の方には
無料送迎バスの運行のない日は
交通費補助費が支給されます。

最大4,000円支給

※3回限りとなります(高校3年生のみ対象)。
詳しくは別紙を参照ください。

富山県在住の方に
富山県在住の方に

個別相談会

講師にとことん相談できる!
個別相談会

部活やアルバイトなど様々な理由でオープンキャンパスに参加できない方や、
もっと沢山相談したいという方を対象に、個別に学校や授業の内容、入試の情報や
学費サポート制度まで知りたいことを“とことん”聞くことができます。

  • 取得できる資格
    将来の職業について
    など、どんな質問にも
    お答えいたします

電車通学補助制度

北陸新幹線で富山からの通学がとても便利に。

電車通学補助制度を利用できます。富山から電車(新幹線・特急)を利用して通学する学生を対象としています。 さらにJR西金沢駅←→キャンパス間はスクールバスが運行。雨知らずの快適な通学をお約束しています。

通学補助金を利用すれば“月々19.300円”で新幹線利用の快適通学が可能です!!

補助金
富山駅から新幹線通学の費用(1ヶ月当たり)
¥49,300 / 1ヶ月 - ¥30,000 / 1ヶ月
 = 19,300円 / 1ヶ月

普通列車で通学の方にも、支援制度があります。
詳細はお尋ねください。

富山から約20分、福井から約40分

学生アパート

学校との提携による不動産会社の物件なので安心です。

金沢のひとり暮らしは、快適、安心、経済的です。

金沢の学生生活は一般に物価が安く、保護者の経済負担も抑えることができます。

徒歩圏内の学生アパート。友達と一緒に楽しく暮せます。

同じ学校の先輩や同級生たちと毎日快適に生活できます。周辺にはコンビニやスーパーマーケットもあり、とても便利な環境です。


ヴィルモア ラパン

リューキ 2

ヴィラ モナリエ

金沢駅前、香林坊・片町などのファッション・グルメエリアも身近。

JR西金沢駅から、ひと駅の金沢駅前ゾーン。市内へは周遊バスで、お洒落な散策を楽しめます。思いたったら気軽に出掛けられるアクセスです。