金沢医療事務専門学校 | 金沢で医療秘書・医療事務員を養成する専門学校。

アクセスマップ 企業の方へ

 

 

本校の特色

「産学共同」で各医療分野へ確かな就職。

金沢医専は“私らしい生き方”を実現します

総合病院へ

先進の医療とシステムの中でスキルアップを図り、長期にわたって活躍できるエキスパートを目指す。

総合病院は医療技術も、事務的なシステムも進んでいます。そうした環境でより専門的な知識やスキルを身に付けていけるのが総合病院で働く魅力です。様々な診療科があり、病棟でも患者様を支えていくことができます。また総合病院での事務職は病院経営を支える立場でもあり、責任ある業務を通じて、自分自身も大きく成長させることができます。

クリニックへ

安心の職場でオールマイティに活躍できる医療スタッフを目指す。

患者様との距離が近くコミュニケーション能力や総合的な知識が必要とされるクリニックでの医療事務。積極的に行動することが求められる分やりがいは大きく、頑張った分だけ自分の力になります。少人数でアットホームな雰囲気の職場が多く、短期間で様々な知識を身に付けることができます。

調剤薬局へ

「かかりつけ薬局」として、地域のみなさんに愛されるプロフェッショナルを目指す。

調剤薬局事務は、地域医療に貢献するために、患者様に寄り添う気持ちと臨機応変な対応が求められます。薬局の顔として患者様と接し、ご要望やお悩みを把握し、一緒に解決しようとする姿勢が大切です。薬剤師を支える重要なポジションとして、やりがいをもって仕事に取り組むことができます。

医療品 登録販売者

有名ドラッグストアで実務経験を積み国家資格を取得し、医薬品販売のスペシャリストを目指す!

登録販売者は薬剤師に次ぐお薬のスペシャリスト!少子高齢化社会を支える大切なお仕事です。地域の方の健康ライフに貢献しこれからの社会を支える存在でもあります。お客様の健康管理に直接携われるというやりがいを実感できます。