AO入学について | 金沢医療事務専門学校 | 金沢で医療秘書・医療事務員を養成する専門学校。

 

 

AO入学について

AO(Admissions Office)入学とは?

入学希望者のやる気・入学意欲などの人物評価を面談で確認するものです。
 

AO入学で求める学生像(アドミッション・ポリシー)

当校の“教育理念”に共感し、専門業界に強く興味があり、将来その道のエキスパートとして活躍を希望する人材を輩出するため、下記のアドミッション・ポリシーを掲げています。

  • 将来医療現場を支える人材に成長したいという意思が明確な人
  • 社会に関心を持ち、積極的に貢献したいと考えている人
  • 当校の教育方針を理解し、そのための努力ができる人


【教育理念】
 専門産業の発展に貢献できる社会人の育成

【教育基本方針】
 企業の求める「専門力」と「社会人力」を身に付けた新しい人材育成を目指す
 

エントリー資格 いずれかの条件を満たす方(②はa,b,cのいずれか)

①本学を第一志望とする者。

②a.2017年3月に高校・高等専門学校・専門学校・短大・大学を卒業見込みの者。
 b.高校・高等専門学校・専門学校・短大・大学を卒業した者。
 c.高等学校卒業程度認定試験(旧大検入学資格検定)合格者。

上記①及び②a.b.cのいずれかに該当し2016年3月25日(金)~ 2016年9月17日(土)までに開催される「オープンキャンパス」に参加し説明を聞いて、本学の教育方針を理解した者。
 

エントリー受付期間

2016年6月1日(水)~ 2016年9月17日(土)[必着]
※最終面談日:2016年9月17日(土)
 

エントリー提出書類とエントリー方法

エントリーに関しては担任の先生にご相談の上、本校所定の「AO入学エントリーシート」を記入し、郵送か本校窓口に提出して下さい。
※郵送の場合はご自身の封筒をご利用ください。

 

選考結果通知

面談終了後、1週間程度で結果を郵送します。面談合格者には「AO入学出願資格認定書」を同封します。(出願時に必要ですので、大切に保管して下さい。)
 

AO入学 エントリー合格者の出願

エントリー合格者は、下記の期間内に入学願書を提出してください。

期間 2016年10月1日(土)~ 2016年10月19日(水)[必着]
出願書類
  1. 入学願書
  2. AO入学出願資格認定書(AO面談終了後、選考結果とともに発送してあります)
  3. 調査書または卒業証明書(高校卒業見込者は必ず調査書をご提出ください。既卒者は卒業証明書のみでも可)
  4. 写真2枚(同一のもの)(上半身脱帽、正面写し 4cm×3cmで最近3ヶ月以内に撮影されたもの)
    ※裏面に氏名を記入してください。2枚の内1枚はクリップ等で添付してください。1枚は入学願書の指定位置に貼付。

 

入学選考料:免除

 

選考方法:書類選考

 

合否発表

選考終了後、1週間程度で選考結果を郵送します。なお電話による結果のお問い合わせは受付けておりませんのでご了承ください。
※2週間を過ぎても選考結果が届かない場合は、入試事務局までご連絡ください。
 

入学手続き

合格された方は「入学手続きについてのご案内」に基づき、下記を完了してください。完了後、入学許可証を発行いたします。
(1)誓約書など必要書類の提出(必要書類は、合格通知書に同封されます)
(2)入学手続金の納入
※原則、合格通知を受け取り後10日以内に納入して下さい。
 

入学前教育

AO入学により、入学手続きを完了された方に対して実施します。詳細は合格後、別途お知らせします。